今季のドラマ

今週のお題、「ふるさと納税」は私にはちょっと難しいので、大好きなドラマ鑑賞について書きます😅

ドラマを観ることは私の趣味でもあって、最高のセルフケアです。45分のドラマ(CM抜き)でしっかり気持ちを切り替えられますし、それを楽しみに1日過ごせます。私たちが生きる日常とは全く持って別の世界観と物語に入り込むのが大好きです。

 

おちょやん(朝ドラ): 正直今季1番好きですね。たったの15分の中に笑いあり、涙ありの物語が詰まっている朝ドラのプロデューサーは何者?!っていつも思っています(笑)毎朝早起きして、朝ドラ見ながら朝ごはん作って、杉咲花ちゃんの笑顔に癒されるのが日課です。

にじいろカルテ: 主演の3人大大大好きですし、少しわちゃわちゃしているところありますが素敵なお話で癒されます。大変な世の中ですけど、まさに心に虹が差し掛かるようなほっこりエピソードがたくさんありますし、牧歌的!って感じです。

監察医朝顔: 上野樹里さんは最高ですね。その上風間俊介は日本国民の癒しだと思います(笑)。ゆったりしたドラマで、見ているだけでニヤつきます。

ウチの娘は、彼氏ができない: 最近は浜辺美波ちゃんをテレビで見ない日がないです。可愛らしい演技に、今までとは違う役を演じていてギャップがよかったです!菅野美穂さんも久しぶりに見ましたが素敵ですよね。平和でほっこりする恋愛ドラマですし、家族と夜見るのが楽しいです。

オーマイボス: もうキュンキュンキュンキュンしてます。あんな爽やかなイケメンに会ったら顔の筋肉が動かなくなりそうです。萌音ちゃんもこいつづ以来のドラマ主演で本当に可愛らしい、、、菜々緒さんもトライリンガルでわお!っていうくらい賢い役を演じきていて終始見惚れていました。私の親もニヤニヤしていたので、年齢問わずおすすめです!(笑)

天国と地獄: 第一話放送の1週間前はずーっと綾瀬はるかさんと高橋一生さんが番宣でテレビに出ていて嬉しかったです。初回からすごい視聴率みたいですね。やはり綾瀬はるかさんの演技は最高に引きつけられます。

君と世界が終わる日に: 最近日テレがよくHulu宣伝していますよね、このドラマもHuluとの共同制作らしいです。日テレの日曜劇場は夜が遅いから、遅い時間帯に1人で怖いドラマを見ていたので少しドキドキしていましたが、刺激いっぱいでした(笑)中城あやみちゃんと竹内涼真くんが大好きですし、相変わらず2人の演技の虜になりました。

知ってるワイフ: このドラマの第1話は、次週がすごく見たくなりました。広瀬アリスさんのギャップを楽しみながらも、可愛くて上手な演技に惚れていました。関ジャニの主題歌がすごく合ってる!

他にも今季はたくさん面白そうなドラマがやっててキャストもとても豪華ですが、なかなか時間がなくてこれ以上は全部は見られませんでした。第一話が良かったものだけ毎週見ています!

 

最後に、「にじいろカルテ」に出ている北村匠海の数日前のインスタ投稿のキャプションを共有します。

「(時計の)長針と短針は追いかけっこをしながらも、1時間に1回重なります。だけど、11時台だけは重ならない。次に重なるのは12時ぴったりなのです。」

これだけど、えええそうじゃん!ってびっくりしました、面白いですね😝🤩

(続き)「報われる直前は必ず報われない時間が存在すると言うこと。(省略)今一度雨が降らないと虹はかからない。ね。このよく分からない世の中が開けた先に笑顔が待っていますように。」

ですって😢😢🥺

時計のお話は違う方の言葉みたいですが、にじいろカルテの宣伝とは思えない素敵な言葉で、心温まりました。最近虹は見えてないですけど、いつか報われることを信じて今はもう少しだけ頑張りたいと思います。

頑張りすぎない程度で、ドラマに癒されながらコツコツと