買ってよかったもの、5選!

はてなブログの【今週のお題】に初挑戦したいと思います!

今日は、買ってよかったものを5つ紹介します!自粛中に知った商品がほとんどです。

私たちの学校では、半分くらいの課題がオンラインやパソコンを使います。その上、スマホでインスタをみたり、TikTokをみたり、電車を調べたりすると沢山のブルーライトを吸収しちゃっていることになりますよね。そこで、自粛中にアマゾンでブルーライトカットメガネを買いました!

コンタクトをしている私からすれば、ドライアイになることは無くなったし、夜になって目が疲れてピントが合わないなんてことも減りました。

朝は、ブルーライトで目が覚めるから午前中は良いけど、夜にはよくないと学校の保健室前のポスターに書いてありました。(笑)

でも、確かにブルーライトメガネをすると睡眠の質が上がったのは実感できます!また、芸能人気分やちょっとかっこいい気分も味わえちゃいますね。とてもおすすめです。

  • パソコン台

パソコン作業をしていると机が低くて背中が曲がって肩も凝り始めました。そこで、高さが変えられるパソコン台を使うことで、自然と背筋が伸びますし、姿勢もよくなりました!これもまた、ちょこっと大人気分が味わえる。(笑)

f:id:Moreselfcare:20210110173632p:plain

  • 勉強中のお菓子

やはり、長時間の勉強(短時間でもいいんですけど)にはお菓子が必須ですね!

学生生活真定中の私たちには欠かせないものです。

団体運営者の3人でトップ3を挙げてみたところ、ギンビスのアスパラガス

干し芋飴の「金のミルク」や明治のチョコなどが上がりました。

硬いものを食べるとなんとなく脳が刺激される気がするので、硬いものが個人的に好きです(笑)

アイマスクは目を休ませてくれて、たくさん勉強した時にはとても良いアイテムです!また、少し特別な気分になります😴ディズニー行く前日とかに付けちゃいます。

しかも、宣伝は櫻井くんがやっていますね。それもまた良いです😊

  • 導入化粧水(無印商品)

最後は、TikTokでもよく流れている無印の導入化粧水です!

導入化粧水のキャップをスプレー型にして、化粧水の前に顔にスプレーするのとしないのとでは化粧水の浸透具合がまるで違う!

買って本当によかったなって思うし、もう3本目くらいです。

 

他にも、若者の間で最近人気の「写ルンです」とかCasetifyの超最強スマホケース、貴和製作所の自分で選んで作れるアクセサリー、MILDLINERの蛍光ペン、Campusが出している「B4の紙が貼れるサイズのノート」、ネットフリックスとかもう最高ですよね!

買ってよかったものいろいろ思いつきますね。皆さんのも教えてくださいー